Blog

紅茶×カメラ講座

昨日、紅茶教室のLily’s tea(りりさん)にてカメラ講座を開催してきました。

内容は、
【構図】と【光の使い方】です。


正直、構図については、レンズの焦点距離によっても変わってくると思うし、
わたし自身、構図を真剣に考えたことがなかったので、
構図を内容に入れるかどうか悩みました。

ただ、初心の方から何年も写真を撮っている方まで様々なレベルの方がいたので、
自分の好きな構図を見つけることができたり、今まで撮ってきた写真がどの構図に当てはまるのか、
考えるいいきっかけにはなったと思います。

そして、光の使い方については、光の種類をお話ししました。

りりさんの教室は、自然光が沢山入って、映える写真が撮れる場所なので、
いろいろな角度からみなさんとっていました♪



。。。。結構マジメな感じでこのブログを書いてますが、笑
実際は終始笑いが絶えない会でしたよ。笑



もう、りりさんの紅茶教室に通っている生徒さん達が、
いい人が多すぎるの!!
面白い人が多すぎるの!


わたしも先日、りりさんの紅茶教室に参加したのですが
そこでも同じことを思いました。

やっぱり、りりさんの人柄が素敵すぎる!!!!って。
ここ数年ではたぶん一番だと思いますが、

「あはははは!!!!!」

って笑う人、久々に会いました。笑

そして、とてもおこがましいのですが、
色々なところが、わたし、りりさんに似てるなーーーーって。笑

(せっかちなところとか、座ったら寝ちゃうから座れない、とか。笑)


・・・・・とにかく、りりさんとの出会いは間違いなく、
今年のベスト5に入ること間違いなしです。

前半、書きすぎたので、そろそろお写真をのせますね。笑

りりさんの紅茶とお手製のおやつが最高!
参加者さんも撮りました♪
レースカーテンを使うとふんわり仕上がります♡

参加の方が、女性ばかりだったので、本当はみなさんのことも
沢山撮りたかったのですが、そこまでは時間が足りず。。。(>_<)

紅茶もりりさんお手製のおやつもおいしく頂きました!
本当にありがとうございました♪

りりさんのInstagramはこちらから♪
教室情報も、InstagramからHPに飛べますよ♡

では、また(^_-)-☆

to top